プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

129

Madrid ~ Sao Paulo ブラジルinです。

2014/10/11~13


ハローこんばんわ。


マドリッドの空港からまずは、ロンドンのヒースロー空港へ。


マドリッドの空港では、待ち時間中に、空港内でPCいじってたら、
空港内なのにもかかわらず、鳥の糞がお腹に直撃。


まじかーい。


何かと最近ついてますね。


そして、飛行機では一番前だぜーい。
いえーい。


無事に着陸後、ドキドキのヒースロー空港の入国審査。


トランジットなので、入国審査いらないのかなぁと思いきや必要らしいです。
荷物はそのままサンパウロに行くくせに。。。


そして、


審査官様「ロンドンの滞在目的は?」


私「トランジットです。ブラジルに行くんで。」


審査官様「ロンドン滞在中の旅程表を見せてください」


私「はい?あと12時間後くらいに出発するんですよ?旅程表なんてないですよ。」


審査官様「では、ブラジルでの旅に旅程表を見せてください。今夜の宿泊予約証も見せてください。」


私「ないですよ。だって、ブラジルでは、日本のコミュニティで農業させてもらう予定なんです。
旅程表なんてありません。VISAなら持ってます」


審査官様「う~~~ん、それでは、不十分です。」


私「え~~~?いや、そんなこと言われても、入れなかったら、ブラジル行けないじゃないですか。」


審査官様「仕方ないですね、今回だけですよ、次からはダメですからね。」


スタンプぽんっ!!!


よーっし、OK!


まったくこの国は。。。


と、いうことで、ヒースロー空港のそのへんで爆睡してから、いざブラジルへ!!


今回も席は一番前。
ちなみに航空券の値段は、65000円くらい。


長時間のフライトなので、映画なんかを見ながら、


サンパウロに到着。


そして、早速、バスに乗って、Barra Funda駅へ。

IMG_3728.jpg


21:00にミランドポリス行バスが出発するんですが、間に合うか微妙。。。
今、20:30・・・


そして、Barra Funda駅に到着した時間は20:55!!!


よし!!イケる!!!


ダッシュでバスの切符窓口に行くと、もう既に売り切れとのこと。。。
次のバスは、翌日の昼ごろだという。。。


あぁー間に合わなかったかー。


どうしよっかな、朝までバスターミナル開いてるかわからんし、宿取るかー。


まぁ、こんな時のために、一応、近く宿はピックアップ済なのです。


とりあえず、その宿まで歩いていくことに。


夜道このあたり、めっちゃ怖いんですけど。。。


浮浪者めっちゃいるし。


恐る恐る歩いて宿の近くに到着。


が、しかし、全く宿が見つからない。


地図ではこのあたりなのだけど。。。


仕方ないので、簡単なポルトガル語を使って、この宿ドコデスカー?


と、聞きまわること一時間半。。。


やっとこさ発見しました。


看板なんてないし、ピンポン押さないと、開けてくれないとこでした。


ホステル自体は、けっこう綺麗で、主人も親切だったので、ようやく一息つけ、就寝。


翌日、昼ごろに無事にバスに乗ることができ、ミランドポリスへ。


そうそう、私がブラジルに来た目的は弓場農場という場所へ来るためだったんです。


その近くの町がミランドポリスなんですよ。


ミランドポリスまでは、バスで10時間くらいです。


600km離れています。


ブラジルのバスは思いのほか快適で、ぐっすり眠れました。
途中のサービスエリアもなかなか綺麗。


そして、21:30頃にミランドポリスへ到着。


その後、もう弓場農場方面のバスがないので、タクシーを使って弓場農場へ。
タクシー代1500円くらい取られましたけど。。。
もう仕方ないです、これしか方法ないんですから。


そして、弓場農場へ22:00頃到着。


事前にお電話で連絡していたので、到着すると、
「おー、来たねー。いらっしゃい」みたいな感じで、ちらほらお声をかけて頂きました。


夕飯の残り物をご馳走になって、美味しさに感動しながら、
部屋や施設を同じ旅行者の方に案内していただきました。


明日は6時から朝食、7時からオクラの収穫のようです。


なんか、第一印象としては、、、不思議なとこって感じです。
ブラジルなのに、日本人しかいないし、ポルトガル語もたまに飛び交ってるし、
でも日本語話してるし。


家いっぱいあるし、旅行者も馴染んでるし。。。


歓迎されてるのか、迷惑なのか、よくわからない感じだし。。。
うーん、明日からどうなるんだろうか、楽しみです。


2ヶ月間ここで農業しながら、共同生活に参加させていただきます。


では、また。


世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。