プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

13

フィリピン留学中です。

おひさーです。

全然ブログ更新してないですが、元気にやっとります。
ネット環境があまり良くなかったりして、あんまり更新できないんです。
かなり言い訳ですけどw


何はともあれ、4/6に無事に学校に到着して、毎日授業を受けて、英語漬けの日々を送っております。


今は、フィリピンのターラックというところにある、英語学校にいます。
すっごい、のどかでいいところ!

先生方も個性的で面白いし、とっても優しいです。
授業はけっこうハードだけどw


ターラックは、マニラ空港から、車で3時間くらい行ったとこです。
フィリピンのマニラ周辺は、高速道路がすごい整備されていて、
車社会なんですが、もうスピードが半端ないです。速度制限もけっこう緩めw


学校から歩いて行ける距離には、家がぽつぽつとあるくらいしか、建物がなくて、
たばこの畑とか、田んぼとか、マンゴーの木とかが広がってる、そんな感じです。


どこに行くにもバスかトライシクルを使うのが一般的。


エアコンがついてないバスはめっちゃ安くて、
30分かからない距離の近場なら30円とかで乗れちゃいます。

でも、エアコンがついてるバスはちょっと値段が上がるんだけど、
それでも安いかなぁ。

トライシクルはタクシーみたいな感じで使うんだけど、
バイクの隣に2人用の乗り物が付いてるやつです。
(無理やり6人くらい乗ってるのも見るけどw)


トライシクルはとにかく埃がやばい!!w
でもめっちゃ楽しいです!


写真撮るの忘れたから土日に出かけるときにでも撮ろうかなぁ。


学校生活は、けっこうフリーダムで、授業後は何してもOK♪

学校の中にバスケコートがあって、そこでごちゃまぜでバスケしたり、
近くの住宅街のジムに行ったりしております。

みんなバスケがうまい!そしてガタイがやばい!
当然のようにスラムダンクはみんな知ってるしね!
フィリピンでは、バスケと、バレーがメジャーなスポーツみたいですね。

ジムはけっこう怖い住宅街にあるんだけど、
真夜中でも音楽をガンガンかけて、みんなバリバリトレーニングしてますw

ジムって言っても、日本みたく綺麗ではなくて、6畳くらいのとこに、ダンベルとか、
ベンチプレスとかサンドバックとかが置いてある感じ。

学校の先生のドニーがオーナーのジムで、トレーニング方法を楽しく教えてくれました。
おかげで、全身筋肉痛。。。


まぁー楽しいスクールライフを送っておりますよ^^


屋台街は、フィリピンにはストリートフードがけっこうあって、
今日挑戦しようかなぁと思ってます。
ゲテモノもね!


ちなみに僕の先生はジャック、ミギー、マックで、
ジャックは元軍人でスラングをちょこちょこ教えてくれますw
ミギーはとっても美人なフィリピーナで、超ツンデレで厳しいけどめっちゃ可愛いですw
マックは、知的でipadを持ち歩いてて、たまにタガログ語を教えてくれたり、気さくでとっても優しい先生。


通信がよくないので、写真はあとでまたまとめてあげますー。土日にでも!


世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。