プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

142

Cusco (クスコ) ~ Hong Kong (香港) 移動しすぎて・・・

2014/12/23~27


今日からはしばらく移動になります。


どんだけ移動するんだっていう感じですが。。。


南米からアジアに帰るのって大変なんですよね。



とりあえず、クスコからリマまでバスで行きます。
さすが、クリスマス前、、、高いですねぇ!!!


バス代7000円くらいしました。。。


5000円くらいであったみたいですが。


クスコからリマまでは約22時間。


さすがに疲れます。。。



そして、24日の朝にリマに到着したのですが、、、
道が混んでいて、途中で降ろされてしまいました。



大分バスターミナルから遠いんだけども。。。どうしよう。


そして、かなり治安が悪そうな感じ。
ん~空港までもかなり遠い。


とりあえず、腹ごしらえだなぁと思い、ハンバーガーを食べていると、
そのハンバーガー屋さんの店主が日本人夫婦だった。


話によると、ここらは本当に危ない地域のようで、
タクシーも今は年末でとても値上がりしているし、危険なタクシーもけっこうあるみたいだ。


ん~とりあえず明るい時間に安全な場所まで大通りを歩こうかなと思ってると、
そのご夫婦の従弟さんが空港まで送ってくれることになりました。


まぁ、そんなに簡単に信じるなよーと思うところなのかもしれませんが、
このご夫婦と従弟さんは良い人オーラが半端なかったし、やはり日本人の安心感はあるのです。


従弟さんに少し観光案内もして頂き、なぜか日本文化センターに連れて行ってもらったり、


IMG_4250.jpg



なんでもリマには、約100年前に沖縄からの移民が多いようですね。


ランドクルーザーで空港まで送ってもらってしまいました。
けっこう遠かったので、本当に助かりました。


またリマに来たら、連絡して、と、ご丁寧に名刺まで頂いて。


とても素敵な方達だった。


そして、リマの空港でちょっと休み、いざトランジットで寄るアメリカのアトランタへ。
飛行機では、なかなか良さそうな映画がやっていて、2本くらい見てしまった。


謝罪の王様とか。
なんか阿部サダヲの邦画とキャメロンディアスの映画がやたら多かったな。
あとテイラースウィフトの1989のアルバムのメイキング動画とか。


そして、アメリカの入国審査です。


もうスゴイんだからアメリカの入国審査!


エスタの申請の確認は機械で出来ちゃうし、
荷物検査のあとの、金属探知機?みたいな通過するやつも、ハイテク。


写真も同時に撮られているようで、「ほら、ピースしなさいよ!」
みたいなことを言われて、ピースしなかったら、


「この子、ピースしなかったわよ!」
「アハハ、シャイボーイだな!」


とか言う、入国管理の人達。。。
こ、これが、自由の国アメリカなのか。


そして、ここで、12時間待ち、次はトランジットでシアトルへ。
シアトルでも18時間待ち。。。


やっとこさ、飛行機が出発するかと思いきや、
まさかの飛行機が停電。


飛行機から降りろと言われ、ここから2時間待ち。



その後、やっと飛行機に乗り、香港へ。
そろそろシャワー浴びたいなぁ。


飛行機で眠れなかったので、ビールを2缶くらい飲んだら、
軽い全身麻痺と眩暈と便意が。。。


急いでトイレに行くと、便意と共に吐き気が。。。


いや、お酒はけっこう強いハズなんですけど、
流石に疲れか、、、2日間くらいあんまり寝ていないのもあるし。



それからは、体調も戻り、映画を見たり、寝たり。


そして、2014/12/28 深夜2時、香港に到着。


バスに乗って、チョンキンマンションまで行きます。


ところが、、、途中でバスが故障で途中で下車させられる。
もう、なんなんだー、この故障とか、途中下車の連続は!!!


そして、バスを乗り換えて、チョンキンマンションに到着したのは、深夜4時。。。


受付閉まってるー。


部屋入れなーい。


と、いうことで、マックで時間を潰し、朝に部屋in。


受け付けはクソでした。噂通りですねー。
部屋もヒドイ狭さです。


香港の宿どこも高いんですよねぇ。。。


そして、今日2014/12/28は中国で出会った香港の子と、香港めぐりです。


あんま寝てないけど、大丈夫かなぁ。。。


写真一枚も撮ってないという。。。すみません。笑


でわ。



世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • Date : 2015-01-02 (Fri)
  • Category : 香港
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。