プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

15

Baquio(バキオ)

baquio007


土日なので、授業休み!
これ書いてたのが、おとといだったので。。。

昨日は、金曜の夜のドリンキングパーティーで久々に飲んだせいで、若干二日酔い。

爆睡してて起きたら昼だったので、そのまま近場で勉強してました。


ドリンキングパーティーは、毎週休みの日の前日にあって、この日しか学校内では酒は飲めないのです。


もちろん先生達も一緒で、大体真夜中なのに、爆音で音楽流してたり、爆音で映画鑑賞してる人がいたり、


酔ってバカ騒ぎしてる人がそのへんにいる感じです。


まぁ、近くのベブスっていうお店で毎日飲めるんだけどねw
安いし。


ベブスの人みんなめっちゃ優しいんですよ。
今度機会があれば、紹介出来るといいですね。


そうそう、こっちでは、音楽は基本どこでも鳴ってます。


23時くらいまでなら、近所迷惑とかお構いなしに爆音で鳴らしてるとこもけっこうあるしw


それにけっこうギターとか楽器出来る人が多くて、みんな歌がめっちゃうまい!


普通に日中とかでも、そのへんで大声でみんな歌ってますw


で!今日は前から少し興味があったバギオっていう町にいって来ました。

baquio006

baqoio003


ここは、フィリピンの避暑地として有名な場所で、日本でいう軽井沢みたいな場所。


学校からだと、バスで片道3時間くらいかかります。でも、乗り換えなしに一本で行けちゃいます。


マニラ空港からだと、バスで6時間くらいになるんかなー、たぶん。


さすがに3時間エアコンがついてないバスだと、ボロいし、揺れるわ、振動はヤバイわ、しかも暑いので、ちょこっと贅沢をして、エアコンバスを使いました。


バスはエアコン効きすぎて、寒いくらいです。
片道180ペソ(450円くらい)でした。


山路をけっこうなスピードで攻めるので、少し酔ったけど、


まぁ、無事到着。


んー、聞いてた割りには、そんなに涼しくないってゆー。笑
今日は暑い日なのかなー。
まぁ今は真夏だしね。


とりあえず朝から何も食べてないので、フィリピンの超有名ファーストフード店へレッツゴー。


その名もJOLIBEE(ジョレビー)です.


マックより、KFCより、ミスドよりもフィリピンで愛されているファーストフードらしいです。


売ってるものはハンバーガー、スパゲッティ、ライス付きのフライドチキンとか。


マックとケンタッキーとファーストキッチンを合わせて、3で割って、少し安くしました、みたいな感じです。


普通においしい。
ポテトは細くてマックに近い感じ。
ハンバーガーも美味しかった。


ジョレビーには、これからもお世話になろう。


腹ごしらえ完了したとこで、散策開始!
今日は1人で来たので、自由に歩き回ります。


先生のMacからちょっとバギオについて話は聞いてたので、マーケットがある方へ行ってみることに。


若干軽井沢っぽい雰囲気。


んで、ズンズン進んでくと、怪しげな路地がいっぱい.


超面白そうなので、突入。


baquio012


これがたぶん有名なストリートマーケットなんでしょうねー。


もう、ほんとーにいろんなお店があります。


食材も、日用品も、服とかなら大体揃う感じで、ガンガン値切れるので、ショッピングモールに行くより安い。


アジアらしい感じのストリートマーケットでした。


ナマズが100匹くらい生きて桶に入って売ってたのは、マジでキモかった。笑


あと、バギオみたいに、けっこう栄えた街だと、ジムニーっていう相乗りタクシーがあります。


ジムニーは色んな柄があるんすよ。

baquio013
訳ありで今は違う写真使ってます。

お気に入りの柄のやつに乗るのもいいかも。相乗りすれば安いです。


結局全然欲しいものが無いので、何も買わず、いろんなもんを試食ばっかしてました。


ちなみにバギオはイチゴが名産。
一個試食。(イチゴ食べると気持ち悪くなって吐くので、一個だけ。)


うん、酸味が強い感じだけど、美味しかった。味は好きなんだけどねぇ。


んで、マーケットで色々写真撮ってると、ポーズ取ってくれるし、ワンモア!ワンモア!って言って来ますw
baquio008



子供もめっちゃ可愛い!
baquio007


ちょこっと街外れにも行ってみることに。


その辺の人が教えてくれて、高台からバギオの街並みが撮れるらしいので、坂を上がってみることに。


けっこう坂がきっつい!
でも曇っててあんまり街並みが見えなかった。


でも途中で会った子供達が遊んでくれました。
baquio001



ピクチャー、ピクチャー、って集まってきて可愛かった。

でも、最後はギブミーマネーって言ってました。

俺も金ないからあげなかったけど、ちょこっと複雑ですね。

でも最後はバイバーイって、笑ってました^^

4時間くらい散策して、雨がちょっと降ってきたので、帰ることに。

帰りは194ペソ(500円くらい)でした。
※バスは乗るたびに料金が若干上下します。バスの大きさとか、性能とかにもよるみたい。

無邪気な笑顔で癒された週末でした^^

来週は世界遺産の街、ビガンに行きたいなぁ。

あと、バギオのナイトマーケットも行きたいので、今度は泊まりで来ようかな!


世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。