プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

20

Graduation from CNE1

h10
長らく更新してなかったですが、ピンピン生きております。
ご心配をおかけしました。

留学ラスト三週間は勉強に集中しておりました。



ってのは、半分マジで、土日はけっこう遊んでましたw

だってせっかくフィリピン来たのに遊ばなかったらもったいないじゃん!?


で、昨日卒業したので、そろそろブログを再開。
せっかくだから気が向いたら英語でも書いてみようかな。

一ヶ月半の留学期間で、何が変わったかというと、


リスニングスキルは格段に上がったように思います。

知らない単語はある程度連想出来るし。

ただガチでネイティブのスピードはついていくのが大変。

スピーキングもかなり上がったと思います。

レスポンスも早くなったし、タクシーの運ちゃんとか、空港らのスタッフとか、その辺の人と話してても問題ない感じだし。

充実した時間だったと思います。


んで、今回の留学先を少しご紹介します!

今回通ってた学校は、CNE1というところで、フィリピンのサンマニュエル市にあります。

かなり田舎な町で、かなり貧しい部類に入る町ですが、治安は比較的良いです。


そんな危ない目には合わなかったかなぁ、たまにバスでぼったくられそうになったくらい。

地元の人達優しかったです。


日本人のスタッフの方がいるので、初めての留学でも安心です。


先生方は皆、フィリピン人で、英語はアメリカンイングリッシュがベースで、とっても綺麗な英語を話してくれます^ ^


僕が取っていたのは、日常会話と、プロナウンスと、文法で、全部マンツーマンの授業です。


やっぱり、集団よりマンツーマンの方が会話が多くなるし、個人的にはオススメですよ。


先生方は本当にフレンドリーで、個性的で、クレイジーで、楽しい方達ばっかりです^_^


フィリピンにはいくつか、英会話学校はあるんですが、ちゃんとした教育を受けている先生がいる学校は限られているようです。


ここは、皆がプロフェッショナルなスキルを持っているなぁ、と感じました^ ^


授業内容は本当に楽しくて、調子にのって話していると、すぐに時間が経っちゃいます。

一応教科書はあるんですが、楽しすぎて、話が脱線して、半分以上会話してたことの方が多かったですw

そっちの方が練習になるし、会話も出来るようになるかなぁと思います。

休憩時間になると、先生達がギター弾き始めたり、一緒に歌ったり、自由ですw


学校の施設の雰囲気もすっごく良いです。


開放感があって、のびのびと勉強できる環境でした。
僕の先生の1人のMiggyは、クーボ(フィリピンの伝統の小屋)が好きみたいなので、毎回外で授業してました。こういうのがすごくイイです。


僕がいたのは、四人部屋のドミトリーで、一番安い部屋ですが、ドミトリーがダメな方は一人部屋もあります。


シャワーは共用のものがあるんだけど、共用のやつがダメな方はシャワートイレ付きのお部屋もあります。


たまに先生達とご飯に行ったり、出かけたり、毎週一緒にバスケしたり、買い物行ったり、ジム行ったり、プール行ったり、映画見たり、授業外でも色んなアクティビティが満載です^ ^

本当にCNE1の方は楽しくて、親切で、フレンドリーです^_^

スタッフの方もとっても親切で、いつもベッドメイキングもしっかりしてくれるし、洗濯もしてくれるし、掃除も綺麗にして頂いてました。


バスケやってると、スタッフの方とも仲良くなれるので、得でした♩


これ以上書き始めるとキリがなくなるので、このへんにしとこーかなw


あ、あと真面目な話を少しすると、ここの料金体系がすごく親切です。
ホームページで、料金体系が確認出来るのですが、とってもわかりやすい!

普通はここまで詳細に書いてくれないんですよ。

電気代もご飯代も全部込み込みだし、ここに載ってる料金以外はかからなかったと思います。

他の学校とかは、電気代が別に請求されたり、ご飯代が含まれてなかったり、、、後で請求されることもあるようです。

こういう親切な経営体系も魅力の一つですよね^ ^


と、いうことで、CNE1、とってもオススメですよ♩


ありがと、CNE1♩
また絶対遊びにこよーっと♩


さーて、これから1人旅の始まりです!英語を活かして頑張ろう!


CNE1のみんなと会えなくなるのが寂しいなぁ、でもまたいつかどこかで必ず会いましょう^ ^

h10
have a nice school life♩

世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。