プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

24

El Nido (エルニド) #2

h10


El Nido 2日目~3日目


2日目と3日目はアイランドホッピングしてきましたー。


あと、HOTEL変えましたー毎日800ペソは少し高いので。。。
ちょっと海から離れますが400ペソ(1000円くらい)のとこを見つけたのでそこにすることに。


先週まで日本人が一人泊まってたみたいで、オーナーもすごく優しいいい人でした^^
若干ベッドにダニがいますが、、、次回ホテル紹介でもしようかな。。。
友達はもっといいホテルに泊まってますw


んで、アイランドホッピングの予約はクレジットカードが使えるArt Cafeでしました。
他のほとんどのお店はカード使えないので、現金は大目に持っていくといいです。


あと、ATMが近くにないので、気を付けてください。
両替所は何個かあるので、日本円は両替可能です。


El Nidoには色んな現地のツアーがあって、アイランドホッピングが一番メジャーかなぁ。
アイランドホッピングってゆーのは、一日かけて島の有名どころをボートで巡るツアーで、
El Nidoには何種類かあります。


だいたい8時~16時くらいの時間帯をずっと回ってくれて、昼飯付きです。
Art Cafe は親切な店員さんが多く、とてもメジャーなので、安心だと思います。
特にこだわりがなければ、値段はあんまりどこも変わらないので、ここがいいかなと。


ツアーA,B,Cがメジャーかなぁ。
ツアーAが1200ペソで、スモールラグーン、ビッグラグーン、シークレットラグーンがメインのツアーで、
2日目はこれにしました。


小さい穴を潜り抜けると、そこに岩山に囲まれた海が広がってるみたいな感じ!


なかなか見応えがあって、よかった!けども、写真はわけありでありませんw
写真入れてたHDDのコネクタの差し込み部分が壊れて、繋げないんです;


データは生きてると思うので、タイで何とかする!
分解して、専用のケーブル買えば引き出せるハズ!


で、3日目は、ツアーCです。
これは、1400ペソ!
一番高いけど、けっこう人気です!


この穴を抜けると、シークレットビーチが、、、
h10


穴の中の下はこんな感じでめっちゃ綺麗です。
h10


ビーチは、ご自分の目で♪

ツアーCで行けるシークレットビーチもいいですし、
その他シュノーケリングスポットも豊富に回ってくれます。

h10


海もツアーAよりもさらに綺麗でした!
ちょっと高いだけあるじゃん!w

こういう大自然がそのまま残ってるのが本当に魅力ですよねぇ


ほんと海がめっちゃ綺麗!


魚もいっぱいいらっしゃいます。


h10



昼飯は、誰もいないビーチで、チキンと、魚を焼いてくれて、
ライスとサラダとフルーツ付です。



めっちゃうまい!サンミゲルビールも買っちゃいました。



このあと、本当にパラダイスみたいな場所に行ったんですが、カメラの電池が切れてしもた!
残念ー。


でも目に焼き付けておいた!



まじでEl Nidoのアイランドホッピングさいこう!
一緒だったスウェーデン出身の彼と上海出身の彼女のカップルさんと仲良くなって、
スウェーデンに来るときは連絡して!と言ってくれました^^


彼の友達がアイスホテル関係に携わってるみたいです。


Facebook強いなぁ♪
写真ほしがってたので、水中カメラの写真をシェアしました^^
持ってきてよかった~。


あと、ツアーBは1300ペソですが、あんまり人気ないみたいですね。



個人的にはツアーCがおすすめです。
ツアーAもよかったですが。


そのほかにもいろいろトレッキングツアーとか、サンセットクルーズとか、
いろいろあります。


夜ご飯はスクールメイトと海沿いのバーでディナー♪
HAPPY HOUR タイムがあって、店によるけど21時くらいまで、
ドリンクは安くなります。


ビールで1本30~45ペソ(75円~100円)くらいかなぁ。
フィリピンのビールは、サンミゲルか、レッドホースがメインです。


ご飯は日本料理は見なかったですが、ピザとか、カレーとか、フィリピンフードとか、
本当いろいろあります。

だいたい200ペソ~300ペソ(500円~800円)くらいでお腹いっぱい食べれますよー。
本当に節約したい方は、もっと地元の安い店がありますが、せっかく来たならぜひ海辺のレストランへ!
夕日がきれいです!
しかも、そんな高くもないので。


レッドホースは、アルコール高め、サンミゲルはちょっと弱め。
どっちも美味い!


夜は各レストランのテーブルにキャンドルライトが灯ります。

h10

運がいいと、ファイヤーダンスなんかもしてくれたりしますw
ファイヤーダンスの火でたばこに火つけてもらいましたw


ほんとリアルパラダイスですね!
犯罪の危険とかもほとんどないと思います。


あ、あとなんか友達から言われたんですが、↓このクリックするところ、
PC画面だと、「世界一周」って書いてあるバナーが出て、そこをクリック出来るんですが、
スマホだと、うまく表示されない場合があるみたいで、なんか違う文字で表示されたりするみたいなんです、


もし表示されなかったら、文字のとこをクリックしてみてください^^

世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。