プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

29

Bangkok (バンコク) #2 HDD修復と追加予防接種

bangkok16.jpg

サワディー

朝ごはん ラーメン 25バーツ。
腹減りすぎて、10バーツラーメン探すのめんどかったので、とりあえず近場で。


後で10バーツラーメン探そ。


んで、今日はスネークファームで予防接種しに行くことに。


これがタイに来た1番の目的でもあります。


五年前くらいに友達と来た時にタイはちょこちょこ回ったし、これからも多分行けるだろうから、
今回は観光は少なめに、長居はしないことにしました。


時間あれば水上マーケットくらい行っときたいですが、
たぶん夏にまたラオスから戻って来るので、その時に通ればいいかな。


んで、47番のバスに乗って、スネークファームの病院へ。

bangkok9.jpg


バスはタダ。

スネークファームの病院は平日は朝8:30からです。

営業時間こんな感じかな
bangkok8.jpg

病院内はこんな感じ。綺麗です。
bangkok12.jpg


ドクターと何が必要か相談して、受けるやつを決めました。


コレラとポリオはいらないと思うよーって言われたので、
じゃあ、いっか!ってなって、一回しか受けてないA型肝炎と、まだ受けてない黄熱病を摂取。


黄熱病1000バーツ
A型肝炎2回目1150バーツ
メディカルandナーシングサービス 50バーツ

bangkok10.jpg


日本よりはるかに安いです。
さすが医療大国タイ!
日本も安く受けれるようにしてほしいものです。


皆さん親切で丁寧な対応でした。
英語で話してくれるので大丈夫ですが、受けたい予防接種の英語表記だけは来る前にメモしておくと良いかと思います。


と、いうことで、イエローカードget!10年間有効ですぜ♪
これでアフリカ諸国に入るためのハードルを1つクリアです。
bangkok11.jpg


んでんで、カンボジアのVISA取りに行きたいなぁと思ってたんだけど、

カンボジア大使館の受付が午前中で閉まるらしく、間に合うか微妙ー。


・・・明日でいっか!笑
まぁでもこれから色々VISA取得にあたって、写真やらパスポートのコピーやらが何回も必要になるっぽいので、準備は必要です。


なので、バスを使って、スネークファームから逆方向の47番のバスに
乗ってとりあえず困った時のお助けマンISETANへ。
写真が安いと聞きました。


え、、、でも写真撮れるとこなんて、ないし。。。
なんで?w


リオデジタルっていうお店があるって聞いたのだけども。。。
つぶれたのかな。
店員に聞いてもISETANの隣のセントラルワールドにもないし。


んー、謎。


次は、自分のポータブルHDDを直しに、タイの秋葉原と呼ばれているPantip Plazaへ。
ここへの行き方は、BTSのラーチャティウィー(Rachathewi)駅か、
チッドロム(Chit Lom)駅か、サイアム(Siam)駅から歩いて行けます。

ラーチャティウィー(Rachathewi)駅からが一番近いですね。
4番出口出て、階段降りて、逆方向に行って、
ちょっと歩くと、道路にぶつかるので、右に曲がってまっすぐ10分くらい歩くと着きます。

Pantip Plazaは建物が丸ごと電気街みたくなっていて、5階建てくらいかなぁ。
ここで手に入らない電子機器はタイ中探してもないくらい充実してるらしいっす。
中はこんな感じ

bangkok17.jpg


秋葉原をギュッと1つの建物に凝縮した感じかなぁ。


とりあえずぶらぶらしていると、携帯とかもなかなか色々売ってるし、けっこう安め。
これからの旅にSim Free携帯も欲しかったし、ここで買っちゃおうかなぁ。


で、何探してるのー?っとけっこう声をかけられるので、これ直したいんだけどー。
って交渉してたら、すぐHDDの扱ってるとこに電話してくれて、たぶん直せる。って言ってくれて、
1500バーツっていわれました。
んー、日本よりは格安ですが、高いな。。。

HDDって重要なデータ入ってることが多くて、データ復元するのに、すごいお金かかることが多いので、
この値段はまぁまぁ安い気がする。

試しに750バーツでやってよwって言ったら、無理。

じゃぁ1000バーツで!
ん~、キツイなー新しいケースに変えないといけないし、端子も変えないといけないし。という返答。

じゃぁ、1000バーツでやってくれたら、ここで携帯買ってあげるw
って言ったら楽勝でした。

携帯はこの辺のお店は、どこも同じ値段なので、全然ここのお店でもOKだったので。
しかも携帯も安くしてくれたし。

携帯はSamsungの新品で650バーツでした。
新品でこの値段はけっこうよかったかな。
スマホじゃないけどね、世界ほとんどどこでも使えるし。

と、いうことで、HDD治りました♪写真も復活しました♪
そろそろ写真はクラウドにある程度アップしておこうかな。
いつ盗まれてもいいように。

このあと、カンボジアのVISA取得したのですが、長くなりそうなので、このへんで。
読んでくれてコップンカ。


世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • Date : 2014-05-27 (Tue)
  • Category : タイ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。