プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

31

Bangkok (バンコク) #3 カンボジアVISA取得とか

cambodia7.jpg


クソあぢぃ!!!!

タイは灼熱です。

前回の続きで~

2日目にカンボジアのVISA取得に行ってきましたー。
カンボジアの大使館では、午前中でVISAの申請は受付終了になってしまうんですが、
カオサン通りの旅行代理店を通して、取得できるんだと。

3日間かかるらしいが、値段もほとんど変わらないんだとさ。


大使館で申請すると、1000バーツかかります。
ちなみにVISAを持たないで、カンボジアに入ろうとすると、


その場でVISAの申請は出来るんですが、パスポートのコピーと写真が2枚必要で、
1200バーツ(だったかな?前は1600バーツだったらしいけど。)か、20ドルかかるそう。


国境付近は、悪徳旅行代理店のたまり場らしいので、想定外の料金を請求されることも多々あるそうです。
まぁ代理店に誘われても断ればいいんだけど、色々とめんどくさそう。


と、いうことで、代理店に頼んじゃいました♪
カオサン通り沿いのBEST TRAVELってとこです。


有名じゃないっぽい。
けど、おばちゃんがすごい親切で良さそうな人だったので、自分の目を信じて頼んでみることに。


写真撮影込で1300バーツと言われました。
うん、まぁそんな高くないんじゃないかなー。
どうしよっかなぁ、、、と考え、


ついでにカンボジアのシェリムアップまでのバンもここで予約したら安くなる気がしたので、
値段交渉。


カンボジアまでのバンの相場は300~400バーツ。
中には250で押し通した強者もいるみたいですが。


バンの値段は、350バーツらしい。


じゃぁ、300バーツにしてくれたら、VISAもここで頼むよ♪
でもVISA代も写真込で1200にして♪
って笑顔で言ったら、かなり悩んでましたが、OKもらいました。


なんとなく、男より女性の方が交渉しやすい。
まぁそこまで悪くない金額なんじゃないかなぁ。


VISAは翌日の18時に、ここに取りに行けばいいとのこと。
パスポート預けないといけないので、少し不安です。


シェリムアップ行きのバンは28日の7:30に宿泊してるホステルまで迎えに来てくれるとのこと。
迎えに来てくれるなんて、なかなかいいサービスしてるじゃんか。


まぁそんなこんなで2日目は終了ー。
2日目の夜は歩き疲れて、ビール飲んで部屋で死んだように眠りました。。。


続いて3日目。


朝から10バーツラーメンへ。
やっと見つけましたよ!場所がわかりづれぇわ!

cambodia2.jpg


いやぁ、この両サイドの小道は探したんだけど、ここの入り口が車で見えなくてね、
全然見つからなかったよ。


Green House のななめ左前にちょっと歩くと小道が何個かあるので、そのどれかです。
ランブトリ通りからこんな看板が見えます。


んで、汁ナシラーメンのバーミーヘン大盛り20バーツを注文。
写真撮り忘れたわw


んで、3人組の日本人らしき方達を発見したので、そーっと近くに座って、
私「Japanese?」
彼ら「はい。」


で、一緒に食べました。
彼らも世界一周西回りで始めるところなんだって。
同じじゃーん。


んで、ちょっと話してると、日本人夫婦さんが向かいの席に座ってくれて、
お話してると、なんと、もう東回りで世界一周してきたとのこと!


なかなかパンチのある食卓でした^^


ラーメンも美味しかったよ!
汁ありも美味しいらしいよー。


んで、せっかくなので、夕食を一緒にしましょう!ってことになって、後で集合することに♪


そのあと、せっかくのタイなので、観光らしいこともしておこうと思って、
1人で観光してました♪

ワットアルン↓
※トゥクトゥクのおっちゃんの話は全部スルーして、自分でボートに乗れば3バーツで行けます。
トゥクトゥクのおっちゃんとボートツアーのおっちゃんがグルみたいで、1000バーツとかで1時間ツアー組んできますが、
自分で回る方がお得です♪
水上マーケットもこのツアーに含まれてるみたいだけど、自分でカオサンで申し込んだ方が安いです。

cambodia16.jpg

cambodia18.jpg

cambodia17.jpg

cambodia8.jpg


から、フラワーマーケットあたりをグルっと回って~カオサンへ。

cambodia12.jpg

cambodia11.jpg

途中で昼ご飯とか、休憩とかしながら、

cambodia3.jpg

これはタイティーで、ちょっとミルクティーっぽいですが、香草が少し効いてて美味しいです。
暑さ対策に良かったです。
cambodia1.jpg


さらに散策
cambodia15.jpg

cambodia14.jpg

cambodia13.jpg

cambodia9.jpg

cambodia10.jpg


歩いて回ると、やっぱり土地勘がわかってきますね~。
なかなか地元感たっぷりでよかったです。


観光地も見応えあって好きですが、
こういうその土地のライフスタイルがわかるような場所に行く方が好きです^^


んで、カオサンに着いて、宿に戻る途中・・・


あれ?見たことがある金髪の姉ちゃんと、見たことある後ろ姿の兄ちゃんシェイク飲んでる。


ナリミさんとアキヒサさんでした♪
CNE1のスクールメイトさんです。


偶然!


お昼ご飯は済んでましたが、せっかくなので、アキさんオススメのカレー屋さんへ。
辛い!けど、うまい!

cambodia4.jpg


ありがとうございました^^
お二人ともまたどこかで♪


アキさんは時期が合えばインドで会いましょう!


んで、カンボジアVISA取りに行って~、無事GET。


で、カンボジアは「リエル」ですが、この通貨は信用性が薄いので、
基本的には「米ドル」のようです。
ATMで降ろしてもどっちか選べるみたいです。


前々から非常用にドルは確保しておきたかったので、カオサンの両替所でバーツから両替することに。
レートそんな悪くなかったと思います。


んで、そのあとは、朝出会った方達と夕飯♪

minna1.jpg
コウちゃん撮影w
シェアさせてー。

とても良い時間でした。
カズヤさん、サキさん、いろんな面白い情報ありがとうございました!
アイスランド行きたいです!

コウちゃん、マサはたぶん近々カンボジアで会うかなー。
ひとみは、まぁどこかでなw
あやのもカンボジア来るんかなぁ、来たらどこかで会うかもね♪

コウちゃんと、ひとみと、マサは僕と一緒で世界一周をこれからするってことでした。
コウちゃんと、ひとみのブログのリンク追加しときますね!
情報交換大事!

さて、次はカンボジアです!

レッツゴー。

世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • Date : 2014-05-28 (Wed)
  • Category : タイ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。