プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

60

丹巴(Danba)から中路(Zgonglu)

2014/06/24
丹巴2日目です。


今日は、中路(ZhongLu)という場所へ行ってみることに。
こっちの人達はドングーと言っていました。


ここは、午後2時くらいには、もうcloseし、行けなくなると聞いたので、朝に出発。


前日に宿の人にバンを手配してもらえるよう依頼していたので、スムーズに行けました。


中国人の女性も一緒で、2人でバンを貸切です。


中路までは、険しい山路をガンガン登って行きます。


30分程で着くので、15kmくらいかな。


中路は、丹巴より更に標高が高いところにあり、田んぼや畑と共に、見張り塔と可愛らしい家が広がる町です、


朝焼けが綺麗のよう。


そして、見所スポットに到着。
片道30元(500円くらい)。


素晴らしい景色です。


20140702224647743.jpg


20140702224648ef9.jpg


201407022246505f0.jpg


20140702224647c73.jpg



ちょうど雲が良い感じにかかり、青空も見えて、かなり運が良いと、ドライバーが言っていました。


中国人の女性が一眼触りたいと言っていたので、渡すと、私の写真撮ってくれました^ ^


20140702224651e25.jpg


ここには、可愛いらしいチベット族のゲストハウスがあるようで、滞在も可能らしいです。


帰りは、町並みを見ながら下りました。


この街並みが綺麗で写真撮ったんですが、なんかファイル形式が違うらしく、アップ出来ないのが、残念。


その前にファイル形式変更しなければよかったかな。
CS2ファイルだとアップできん。


で、帰り道でバンを拾い、丹巴まで帰宅。


午後はもう一つの見所スポットの甲居(Jiaju)に行こうと思ってたのですが、生憎の雨で中止することに。


少し残念でしたが、天候には逆らえません。


なので、康定へのバスのチケットを購入しに行くことに。


バスターミナルの場所が全然わからなくて、その辺の人に聞いてもみんな違うこと言うし。。。笑


んで、可愛いお姉さんを発見したので、聞いてみると、連れてってくれるとのこと!


同い年で、少し英語が話せるみたいです。
やっぱり少しは中国語話したいなー。


この子がバスターミナルでチケット買うのも手伝ってくれました。



ホント中国に入ってから人の優しさに助けてもらってばかりです。



眠いので、詳細は次回に。


明日は康定です。
無事にVISA申請できると良いのだけど。



世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • Date : 2014-07-02 (Wed)
  • Category : 中国
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。