プロフィール

Yama

Author:Yama
25歳。
1年くらいいろんな国を回ります。
西回りでアジア~中東~アフリカ~南米あたりを。

の、予定でしたが、大分違います。

最新トラックバック
アクセス数
PVランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

88

ヒヴァ ~ サマルカンド (Samarcand) 電車で砂漠を移動

IMG_6130.jpg



2014/8/11


朝からアイシャと遊んで、ちょっと観光してから、サマルカンド行きの電車に乗る為に、ウルゲンチへタクシー。


ちょうど、同泊者のイタリア人3人組がタクシーを予約してたので、一緒に乗せてもらいました。


1人5000スム。


ウルゲンチではちかくの食堂で昼飯を食べていると、ウルゲンチにある大学の英語の先生と一緒になって、


授業合間らしく、ビールやらプロフやら頂いてしまいました。


彼は、日本についても興味を持っていて、原子力発電についてや、津波後の復興状況や、今後の東北の被災地の復興計画について特に関心を持っていました。


私も被災地に訪問したことがあったので、少しはお話出来たかと思います。


また、日本人は、すぐ謝る人が多いが、それは良くないと力説していました。頭を簡単に下げるなと。



共感する所もあったし、外人の意見は面白いので、話が出来てよかった、暇つぶしになったし。



そして、サマルカンド行きの電車へ。
値段は二等寝台で60000スム(2800円くらい)くらいだったかな。


昼過ぎなので、電車の中は灼熱。


ベッドの周りの方は、今回はお婆ちゃんとお爺ちゃんとお兄さん。


若干見た目危なそうな美味しいチキンくれたり、ナンやチャイをご馳走になりました。



ジェスチャーとか、一生懸命調べて英語で話しかけてきてくれたり、温かい方達です。


ウズベキスタンいいなぁ。
今のところ変人や悪人に会ったことがないです。


そんな感じで、サマルカンドへ砂漠を越えて行きます。

警察がめんどくさそうなので、移動中の写真がないです。。。



世界一周ブログランキングに参加中なので、気が向いたらクリックしてみてください^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。